blog top Category Archive All title Search RSS Admin
プロフィール

Recent Heavy Rotation
Hurt

最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ナタリーニュース
AMAZON
MacBook Air 11.6インチ用ハードケース(ブラック)/CJジャパン [20141021]
往年のMacBookブラックモデルを彷彿とさせる専用カバー(黒・マット仕上げ)ですよ。

MacBook Air 11.6インチ用ハードケース(ブラック) 往年のMacBookブラックモデルを彷彿とさせる専用カバー(黒・マット仕上げ)

ちょっと装着に苦労したけれどすごく良い。
本当に元々こういうデザインのMBAに見えるぐらいフィットする。
こういった感動を味わうためにもMBAを使い続けようと思えるぐらい。
2014-10-21(Tue) 01:45 その他 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
『人間はいろいろな問題についてどう考えていけば良いのか 』/森博嗣 [20140215]


久ぶりに新書を読んだ。
「なるほどな」と思える内容だけど、この本を「なるほどな」と思えない人はたぶんこの本を読まない。

2014-02-15(Sat) 00:48 その他 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
『POWERS OF TEN(通常盤)』/YUKI [20120609]
POWERS OF TEN(通常盤)

『JOY』『ふがいないや』『2人のストーリー』を聴くために買った。

それにしても改めて素晴らしい女性ソロシンガー。

正直、JUDY AND MARYが解散したときはここまでのアーティストになるとは思わなかった。
2012-06-09(Sat) 23:35 CD | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
『さよならメモリーズ』/supercell [20100509]
さよならメモリーズ

supercellはこれまでに無いタイプのアーティストとして確固たる地位を気づいて欲しと思っている。

前作『君の知らない物語』は、人気アニメ『化物語』のタイアップだったことを差し引いても相当なクオリティだった。
そのアンサーソングとしての今作。相変わらずのクオリティ。

これほど真っ直ぐ、爽やかに、甘酸っぱいメッセージを投げかける作品には久しぶりに出会えた。

クリエイティブ集団としての想いが伝わってくる作品を作り続けてくれるよう期待大。


この曲を“弾いてみた”系の動画も素晴らしかったので合わせて紹介しておく。
アレンジが素晴らしい。

2010-05-09(Sun) 22:03 CD | TB(0) | コメント(0) | 編集 |
the ジブリ set/DAISHI DANCE [20091222]
the ジブリ set

こういうアレンジ・カバーアルバムはあまり好きじゃないけれど、これはいい。
懐かしい感じとダンサブルなリズムの組み合わせが非常に心地よい。
“過剰な装飾”といった印象は全くせず、嫌味な感じが無い。

程よいアレンジ具合だ。

ジブリ映画の音楽には心惹かれるものが多いけれど、こんな形でじっくり聴くとは思わなかった。

買い控えしていたのを少し後悔。

2009-12-22(Tue) 02:09 CD | TB(0) | コメント(0) | 編集 |


copyright © 2005 犬と猫 all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,
スポンサードリンク
RSSフィード
iPOD
ブログ内検索
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブロとも申請フォーム